横浜観艦式予行

f:id:Molly_Miki:20140818031451j:plain
海をバックにスーパーエンジョイなのです


おれんじ氏がオレンジパワーで観艦式のチケットを手に入れたため私もおまけで連れてってもらいました!お昼の部!しあわせ!ラッキー!持つべきものはおれんじ氏!

物販情報が発表されてから、写真もついてなかったしこれ買えなきゃ死ぬみたいなものはなかったものの結構並ぶのとか好きだから朝早くの電車で横浜にむかう。最寄り駅の時点で「こいつ…提督か?」という疑惑の眼差しで周囲を観察。朝なのに結構人多かった。

七時すぎにおれんじ氏とみなとみらいで合流、人の波にのって海沿いの物販列へ。予定開始時刻よりも少し早めに物販が始まって列が動き出したものの、おっそい……。いつになったら買えるのかなと思いつつ艦娘ボイスクイズをしたりして順番を待つ(蒼龍好きなのに編成のときの台詞答えられなくてまいっちんぐだった)。
ようやっと建物内に入ったでー!と思ったら那珂ちゃんファンクラブTシャツがMサイズを筆頭に次々売り切れのアナウンス。私たちが買うつもりだったのは赤城と長門のTシャツだから売り切れたかどうかは直接問題じゃなかったんだけど、那珂ちゃんがひどい扱いを受けると悲しくなっちゃうタイプの私たちは「那珂ちゃん人気ある……!!ヨカッタネ……!!!」とすこし喜ぶ。


なんだかんだ11時ごろには物販の順番が来た、しかし

回転率わるーい

いやスタッフのみなさん頑張ってくれてたし早い列は早かったから私が並んだとこが遅い人だったっぽい…?渡した買い物リストとカゴを片手に商品のところまで行ってもってきて、値段読み込んで、確認して、お金払って、お会計して、お釣り持ってきて、袋添えて、特典カレンダーの説明しておわりおっそーーい><
代替案出せって言われたら困るけど他にもっとやりようあったんじゃないかな?って思った。でもスタッフ可愛かったから許した。

ふたりぶんの戦利品なの
f:id:Molly_Miki:20140818032006j:plain

CD買うか迷ったけど、このとき曲まだ聞いてなかったし、「おう、絶対いつかベストアルバムが出るからその時買うぜ」と思って買わなかった(この判断を私はイベント後にすっごく後悔する。いやでも絶対ベストアルバム出る

  • パンフ
表紙みんなかわいいー!戦艦はビスマルクとむっちゃん推しな私にはむっちゃんがシーッてしてるの可愛すぎた。
中身は声優さんへのインタビューだったけど、担当したキャラクターにそれぞれ一言ついててそれを読むのが超楽しかった!こういうイメージで声あててたのか〜ってわかってすごく良かったです。まめぐいません。つら。
以下買ったもの

  • てぃーしゃつ
赤城さんのは物販の写真どおりの色(黒)だったけど長門のは写真青かったのに黒に近い紺色だった。どっちにしろかわいい。かわいいけど素材が厚くて熱い

  • サントラ
エクセレン

カレンダーをもらうために一万円こえたかったから無理やり買った可愛い〜!やっぱり連装砲ちゃんだよね!

  • リストバンド
リストバンド


物販列の近くから見た海 海はいいねぇ
f:id:Molly_Miki:20140818034259j:plain


物販のあとお昼ご飯食べてTシャツに着替えて会場へ。案外Tシャツ着てる人少ない+二人とも短パンでフリーサイズのTシャツを着たためパッと見下履いてないように見える痴女ルックのため少しビビる。でも提督コスの人を見てなぜか安心〜。あと夕張コスも見つけたよ!可愛かった!



フフーン、衣笠さん会場でしょ!
f:id:Molly_Miki:20140818034526j:plain

入る時しまかぜのうまい棒もらった。
二階席の前のほうでばっちり舞台が見える!Tシャツにリストバンドで気合ばっちり(まわりが私服の人が多くてちょっとさみしかった!!!!)

10分くらい遅れてスタート。
最初に赤城さんで藤田さんが出てきて、加賀さんとお話するシーン。加賀さんがパシフィコパシフィコ連発してるのがなんかおもしろかった。
加賀さんの「さ」行が好きなんだけど、パシフィコにもばっちり シ が入ってるからね…いいね加賀さんのパシフィコ…加賀フィコ…